てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

52日目 感受性の強さとダイエットは関係なさすぎてつらい

WBC、残念でしたね。

選手にはお疲れ様と言いたいです。

 

私スポーツ観るの向いてないんですよ、たぶん。

感受性が強すぎて感情移入が激しく、負けると辛くてやる気なくすし

劇的な勝ち方をしても疲れて燃え尽きます。笑

 

考えてみたらスポーツだけじゃないんですよね。

映画も凄く苦手です。

特に映画館という閉鎖的で暗い空間で観ると

トーリーが響きすぎてものすごく疲れて

具合まで悪くなります。

映画館がダメだと気付いたのは10代の頃に

ビョーク主演の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を観た時。

ビョーク好きの友達の付き添いで行ったものの、

トーリーが辛すぎて泣きすぎて立ち上がれなくて、

友達に抱えられて映画館を出たのを覚えています。

 

その後は行く回数は減ったものの、アニメとか

トーリーが薄そうなもの(?)だけ観に行ったりしています。

それでもジブリの「風立ちぬ」での関東大震災のシーンは

怖くて冷や汗が凄くて外に出ようかと思うくらいでした。

 

そんな感受性の強い私は、連ドラは

疲れるのであまり見ないようにしています。

全然観ていなかったドラマの最終回ですら

隣で一緒に見ている旦那氏も二度見するくらい

いさぎよく泣けます。

なんなら知らないドラマの予告で泣けます。

ニュースで泣けます。

新聞の記事で泣けます。

毎日疲れるので結構適当に生きるようにしてます。

そんなわけで今日も適当に終わります。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170322212942j:image

 

f:id:tegico:20170322212947j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ軽め

 

所感

 

体重は少し戻しました。

明日もう少し下がってくれればな〜。

でも旦那氏がシュークリームを買ってきてくれたので

食後にいただきました。

もっと自分の体に感情移入出来たらな…。