てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

39日目 たかが一口、されど一口

昨日、シュークリームを買ってきてもらおうと

旦那氏から帰るメールをもらった時に伝えたところ、

すでにお土産を買ってしまった後とのことでした。

 

そんなわけで、昨日のおやつは和菓子。

 

 f:id:tegico:20170309144756j:image

 

ずいぶん食べちゃった後ですけど。

おまんじゅうの皮?の部分がおいしくて

あんこの甘さとちょうどよいです。

 

 

私、昔から和菓子はあんまり得意じゃなくて。

あんことか小倉とか抹茶とか嫌いなんです。

でもここ数年であんこを美味しいと思うことが

増えてきました。

でもいまだに市販のあんぱんとかようかんなどは

買う気にはならないんですが

頂き物は食べるようになりました。

 

そんな私に旦那氏がおすすめでよく買ってくるのが

この谷中福丸饅頭の一口まんじゅうと一口大福。

 

小粒で食べやすく、昨日は食後にちょっと食べて

あとは今日の間食用に残しました。

ちょっとくらいならいいかなーなんて。

 

そして明日は飲み会です。

飲みすぎ・食べ過ぎに気をつけたいと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170309124901j:image

 

f:id:tegico:20170309124905j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・夜食後におやつ

 

所感

 

体脂肪率 がじわりと上がってきています。

体重はこのあたりをキープしている感じ。

いや、ダイエットなのでキープじゃいかんのですがね。

筋肉も付けつつ、体重も少しづつ落ちてくのが希望なんですけど

それには相当ハードな運動量が必要。

体重が増えないように気を付けながら筋トレ、がんばります。