てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

38日目 シュークリームに見る、ある夫婦のかたち

昨日はやる気が起きなくて

ストレッチも筋トレも一切やりませんでした。

ダメな時は悩んでてもしょうがないので

割り切るに限ります。

割り切った結果、何もしていないくせに

急に生クリームが食べたくなりました。

そこで、仕事帰りの旦那氏に「シュークリーム買ってきて」とお願い。

こんな急なくだらないお願いを快く引き受けてくれる旦那氏。

本当に感謝しています。

 

しかしそのシュークリームには

生クリームが入っていませんでした。

 

痛恨のミス!

シュークリームといえば生クリームが

入っているもんだとばかり思っていましたが

そりゃコンビニにはカスタードオンリーのものも置いてあります。

そう、何もシュークリームに限ったことではありません。

言わなくてもわかっているだろう、なんてのは

独りよがりにすぎないのです。

みなさん、大切な人に愛情や感謝の気持ち伝えていますか?

言っていないのであれば伝わっていないし、

言っても相手には3分の1も伝わっていないのかもしれない。

 

私は反省しました。

いつも私のワガママを聞いてくれる旦那氏に

ちゃんと想いを伝えているだろうか…。

だから私は決めました。

大切な人にちゃんと気持ちを伝えるべく、

こうラインを送りました。

 

「生クリームが入ったシュークリームが食べたい!」

と。(まるで成長しない)

 

f:id:tegico:20170308163325j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170308141824j:image

 

f:id:tegico:20170308141828j:image

 

◆トピックス

・運動は何もせず

・夜食後にシュークリーム食べた

 

 

所感 

 

納得の結果でした。

でも骨格筋率が下がっていなくてちょっとホッとしています。

とはいえ、筋トレサボったのが数字に出るのは明日かな〜。

今日は昨日の分を取り戻すべく、がっつり筋トレやる予定です。