てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

17日目 我が家のバレンタイン事情

昨日まんまとチョコを食べすぎたてぎこです。


旦那氏の会社は基本的にバレンタインデーのチョコのやり取りはNGになっているそうですが、
お世話になっている女性陣からこそっといただいてるんだとか。


こんな可愛いのとかいただいてました!

f:id:tegico:20170215133132j:image

f:id:tegico:20170215133143j:image

箱も可愛い青チョコと赤チョコ…

男性にはもったいない、女子ウケ必至!
もう、気になって調べちゃいました。

 

青いのがquernons d'ardoise(ケルノン ダルドワーズ)。

赤いのがMouchoirs de Cholet( ムシュワールダショレ)。

 

どちらもフランスのショコラトリーの商品で、お店はそれぞれ違うんだけど

ショコラティエ同士は仲が良く、赤と青って事でセットで売り出したりしてるみたいですね。

どちらもペロッと食べてしまいましたが、さすがフランス産、美味しくて大満足!

こんなオシャレなチョコを配れるようなセンス欲しいです〜。

 

他にもおシャンティなチョコを頂いてて(こちらはゆっくりいただきます)、さらに旦那氏からもチョコをいただいてしまいました!逆チョコ!

私は何も用意してなかったんですが…

ありがたくコーヒーのお供にゆっくりといただきます!

 

以上、てぎこのバレンタイン事情でした。※ダイエット中

 

 

本日の結果

 

新しくしました、ばばーん!

f:id:tegico:20170215150200j:image

 

f:id:tegico:20170215133125j:image

 

◆トピックス

・筋トレのみ

・夜食後にチョコレートをそこそこ食べた

 

 

所感

 

Googleスプレッドシートが開けないままなので、「Numbers」というアプリを落として

新たに入力し直しました。

初めて使ったけどこれ凄い使いやすい!

関数がわからなくても視覚的にいじって計算させることができます。

スマホで使うならエクセルよりも便利かも。

 

最近ちょっと間食が多いですね、本当に気をつけます。

体脂肪率が急増したのですが、間食のせいもあるだろうけど

誤差の範囲ともとれるので様子みましょう。

あと骨格筋率。これはちょっと納得がいかなくて。

初日より低いなんてあり得ないですもん。

それくらい筋トレは毎日やってます。

明日の数字も見て考えよう。