てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

15日目 トレッドミルの悩み

昨日は金曜に引き続き、先週2度目のジムに行ってきました。

最近は体の調子がいいみたいで、体を動かすのが楽しく感じるような。

 

私はジムではまずウォーミングアップとしてトレッドミル(いわゆるルームランナー)

で傾斜1%、時速6.0kmで30分歩いています。

 

 

これが地味に気まずい…。

ジムに来るような人たちは基本的に走りに来てるわけで、ハイペースで走ってるんですよね。

そんな人達に挟まれてタラタラ歩くわけですよ。※本人は必死です

しかもトレッドミルって人気なので、次を待っている人もいるんですよね。

ウォーキングなんて外でやってこいって感じだろうな〜汗

なんて思いながらもしっかり30分歩きました。

 

ところで、私は筋トレ前に体を温めてからと思ってウォーキングを先にやっているんですが、

実は筋トレの後に有酸素運動をやった方が体脂肪を落とすのにはいいらしいんですよね。

 

www.fitnessjunkie.jp

こちらを参考にしました。

目的やその人によるんでしょうけど、次回はちょっと逆で試してみようかと思います。

 

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170213153226j:image

 

f:id:tegico:20170213153241j:image

 

◆トピックス

・ジムで筋トレ(ウォーキング、二の腕・太もも・胸筋)

 

 

所感

 

15日目、ほぼ半月が経ちまして体重は初日と同じになりました。

しかし体脂肪率と骨格筋率はずいぶん変わりました!

筋肉と体脂肪では同じ体積では筋肉の方が重いので、体重が変わっていないということは体は引き締まってるということになりますよね。

ちょっと今の段階ではいまいち自分でわからないのですが…

写真にでも撮っておこうかな〜。

特にお腹。割らないまでも縦に筋が入るくらいを目指してます!

そうなったらここに載せますが載らなかったらそういうことですので察していただけると幸いです(ドヤァ)